社員紹介

MENBER

メンバーメイン画像

管理部門

清水 ちひろ

SHIMIZU CHIHIRO

社員詳細

名前:
清水 ちひろ
所属部署:
管理部門
在職年数:
入社3年目
性格:
マイペース
趣味:
読書・舞台観賞・食べ歩き
目標:
優先順位を付け、仕事をスムーズに終わらせること

インタビュー

お仕事内容をお聞かせください。───────
A:私の部署の仕事は、会社の営業が滞りなく円滑に進むように、多種多様な業務をしています。人事等の仕事、学生さんの案内、会場、日程設定から、庶務等の仕事、会社が保有する保養所の利用券、請求書作成、支払い、タイムカードのチェックまで、多岐に渡り、様々な経験をさせていただいております。
失敗談をお聞かせください。─────────
A:資料をカラーでコピーしないといけないところを白黒でコピーしてしまったことがありました。また、電話応対の際に、相手先の連絡先を聞かずに切ってしまったり、現在進行形で他にも多々あります(汗)。
入社動機をお聞かせください。────────
A:私の実家は定食屋を営んでおり、日々、美味しい食事は人を幸せにすると思って育ってきました。千住青果では、青果物を扱っており、美味しい食事になる根幹を担っていると考え、人を幸せにするお手伝いが出来ると思い、入社を志望致しました。
会社の印象をお聞かください。────────
A:最初は閉鎖的で暗いのかなと勝手に思っていたのですが、実際にはアットホームな会社で、皆さん明るく、居心地の良い仕事環境になっていると思います。

社員の1日

アイコン

起床。

起床、身支度を整え、ニュースを見ながら朝ごはん。

AM 5:00
アイコン

通勤。

交通手段は主に電車。

AM 6:00
アイコン

出社。

会社近くまで到着、舎人公園を通ってのんびり歩き、大体7:25くらいに出社。着替えて、仕事の下準備。机の周りの整理整頓。

AM 7:00
アイコン

始業。

締め切りの近い仕事を並べ、必要なものから作業していく。

AM 8:00
アイコン

作業。

仕事中、時折周りの社員さんたちと世間話をしながら作業。

AM 9:00
アイコン

チェック作業。

営業さんたちの居る事務所に行き、タイムカードのチェック。押し忘れがある人に注意喚起。配る必要のある書類や、営業さんたちに聞きたいことがあれば、聞きに行く。

AM 10:00
アイコン

確認作業。

もうすぐお昼休み。出張等で午前中しかいない営業さんも居るので、聞き忘れや、仕事のやり忘れがないか確認。

AM 11:00
アイコン

昼食。

お昼休み、職場の仲間と休憩室でお昼ごはん。お弁当やカップ麺、パン、サラダ等、人によってごはん事情は様々。テレビを観たりしながら親睦を深めています。

PM 0:00
アイコン

午後の仕事開始。

のんびりモードを切り替え、終業まで集中するべく、冷たい飲み物等で目を覚まさせる。会議室の予約があれば、会議室の準備。

PM 1:00
アイコン

入力作業。

日々の入力が必要なデータ等、細かい仕事を片付けていく。

PM 2:00
アイコン

終業準備。

もうすぐ終業、ラストスパート。仕事のやり残しがないか、ある場合は明日、作業再開しやすいように調整、整頓。総務のゴミを集めて捨てたり、給湯室のお湯を捨てたり、帰れる準備。

PM 3:00
アイコン

終業。

タイムカードを押して着替え。更衣室が混むことがあるので、様子を見つつ帰路に着く。

PM 4:00
アイコン

帰宅中。

晩ごはんをどうするかとぼんやり考えながら電車に揺られる。

PM 5:00
アイコン

帰宅。

帰宅、お疲れ様でした。

PM 6:00

社員紹介

社員紹介一覧に戻る