管理部門
清水 ちひろ
SHIMIZU CHIHIRO
MENBER
SHIMIZU CHIHIRO
社員詳細
インタビュー
起床、身支度を整え、ニュースを見ながら朝ごはん。
AM 5:00交通手段は主に電車。
AM 6:00会社近くまで到着、舎人公園を通ってのんびり歩き、大体7:25くらいに出社。着替えて、仕事の下準備。机の周りの整理整頓。
AM 7:00締め切りの近い仕事を並べ、必要なものから作業していく。
AM 8:00仕事中、時折周りの社員さんたちと世間話をしながら作業。
AM 9:00営業さんたちの居る事務所に行き、タイムカードのチェック。押し忘れがある人に注意喚起。配る必要のある書類や、営業さんたちに聞きたいことがあれば、聞きに行く。
AM 10:00もうすぐお昼休み。出張等で午前中しかいない営業さんも居るので、聞き忘れや、仕事のやり忘れがないか確認。
AM 11:00お昼休み、職場の仲間と休憩室でお昼ごはん。お弁当やカップ麺、パン、サラダ等、人によってごはん事情は様々。テレビを観たりしながら親睦を深めています。
PM 0:00のんびりモードを切り替え、終業まで集中するべく、冷たい飲み物等で目を覚まさせる。会議室の予約があれば、会議室の準備。
PM 1:00日々の入力が必要なデータ等、細かい仕事を片付けていく。
PM 2:00もうすぐ終業、ラストスパート。仕事のやり残しがないか、ある場合は明日、作業再開しやすいように調整、整頓。総務のゴミを集めて捨てたり、給湯室のお湯を捨てたり、帰れる準備。
PM 3:00タイムカードを押して着替え。更衣室が混むことがあるので、様子を見つつ帰路に着く。
PM 4:00晩ごはんをどうするかとぼんやり考えながら電車に揺られる。
PM 5:00帰宅、お疲れ様でした。
PM 6:00